Top > 車の事故 > ちょっと待った!

ちょっと待った!

以前、パチンコ店で働いていた時の話です。郊外の店舗で駐車場も併設していました。

その為か駐車場内での事故も多く、よくお客様対応もしていました。

田舎町で高齢のお客様も多かったからか若干わがままな事や理不尽な事を言われる事もしばしば

有って「保険に入ってないとか言ってるからどうにかしてくれないか?」や事故したから車の持ち主探してなど、もちろんお客様なので対応してあげないといけませんが、上司からはお客様同士で話し合ってもらいなさいと念も押されていた事もあって若干の迷いもありました

 

やっぱりほったらかしには出来ません。

 

お客様には一応警察を呼んで届け出をして下さいと対応をしていたのですが、

高齢のおじいさんの場合、警察と聞くとやはりたじろいでしまわれる方も多く、最初は届け出を

やると言われてもやっぱり届け出を出さないと言い始めたり…笑

実際の所、警察には事故の届け出を出さないと保険で必要になる事故証明書がもらえません。

 

保険で解決するからと言われてはいましたが、その後大丈夫だったのかなと思います。

 

幸い、相手方の男性も良い人で落ち着いた口調で修理はどうにかするからと言われていて、後は話し合いするから大丈夫だよと言われて自分はその場を離れました。

おじいさんもちょっと安心されていた感じで自分も安心して仕事へ戻りました。

 

届け出をしないといけない事ですが、円満に解決出来そうだったので本当良かったです。

事故のために知恵をつけておくことは大事なことですね。

 

世の中、こういう心が広い人ばかりだと良いんですけどね。

車の事故

関連エントリー
ちょっと待った!